本文へスキップ
SHIMANE UNIV WARRIORS

新入生の皆様へRECRUIT


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
このページを見てアメフト部を知ってくれたあなたへ、私からメッセージを送りたいと思います。
学生生活は4年間、これは全国の新入生のみなさんに平等に与えられた時間です。

では、この4年間をどう過ごしますか?大学を卒業した自分を少し想像してみてください。そして、その4年後の自分に「あなたは大学で何をがんばりましたか?」と聞いてみてください。

なんと答えるでしょうか?
確固たる自信をもって答えられる何かをもっているでしょうか?

もちろん今の時点で、卒業後の自分がどうなっているのか、それまでにどんなことを経験するのか、そんなことは誰にもわかりません。
ですが、将来の自分にとって(10年後も20年後も30年後も・・・)学生生活を4年間送ったこと、大学の4年間で経験したことは 一生消し去ることのできない事実として残ります。
それならば、この4年間で何か一つのことに打ち込むことがどれだけ尊いことか、なんとなく理解できるのではないでしょうか。

「アメリカンフットボールは少年を男にするスポーツ」という言葉があり、さらに「アメリカンフットボールは知的格闘技」と表現されることもあります。
この言葉が表すように、アメリカンフットボールは単に力と力をぶつけ合うだけのスポーツではありません。 そこには激しさだけではなく、知的で責任感のある紳士的な態度も求められます。
アメリカンフットボールは身体的な強さに加えて、人間性も成長させてくれるスポーツなのです。

新入生の皆さんには色々な選択肢が準備されています。
何を選ぶかは自由ですが、この4年間は一生に一度しかありません。
その4年間で打ち込もうと考えている選択肢の一つにアメリカンフットボールがあるならば、大変うれしく思います。 まずはグラウンドで雰囲気を感じてみてください。部員やマネージャーの人柄に触れてみてください。

一生の思い出を私達と一緒に創っていきませんか?


                     ヘッドコーチ 原 丈貴

島根大学アメリカンフットボール部WARRIORS

690-8504
島根県松江市西川津町 1060

inserted by FC2 system